小日記

日々のちょっとしたこと

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/27 キューン

仕事。 夜からキューンレコードのイベントに行ってきました。 当初いっしょに行く予定だったお友だちが行けなくなり、 どうしようかな〜と思いつつのんびりしていたら当日になってしまい、 あわててちがうお友だちにお誘いの電話をかけてみる。 「わたしでい…

4/26 海辺

仕事。バタバタ。 帰宅して料理。 浅野いにお「うみべの女の子」読みました。 うみべの女の子 1 (F×COMICS)作者: 浅野いにお出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2011/03/17メディア: コミック購入: 8人 クリック: 353回この商品を含むブログ (68件) を見るち…

4/25 沖縄

仕事。 夜から大学の先輩とごはん。 埼玉に住んでいる方なので、互いの家の間くらいの場所で…ということで、 秋津で飲むことになる。秋津に住んでいるお友だちもよんで三人で沖縄料理やさんへ。 沖縄料理といえば思い出すことがあります。 大学時代、友だち…

4/24 中二病

仕事。図書館に行ったり。 図書館によくある、中高生のお絵かき掲示板みたいなところに、 「僕等は大人と子どものはざまなんだ。とか中二病みたいなこと言ってみる」 って13歳の子が書いていた(笑) あんたは素直に中二病にかかりなさい! 中二病 - Wikiped…

4/23 事件

仕事。 大学がいっしょだった人から、副業という名のマルチ的なネズミ的なお誘いをいただく。 ついにわたしのところにも来た……と思ってテンションが上がり、 お友だちにメールで報告してキャッキャしました。仕事だけで終わってしまうはずだったきょうという…

4/22 イランと日本

土日両日とも家にこもりっぱなしはヤバイ!と思い立ち、映画を見に行くことに。 映画館をしらべていると、ちょうど先週あそびに行ったお友だちの家の近く。 ホームパーティーにおじゃまさせていただきました。 おもしろい人がたくさん集まっていて楽しかった…

4/21 パズドラ

家でのんびり過ごす。この日よんだ本。アゲイン!!4巻アゲイン!!(4) (KCデラックス 週刊少年マガジン)作者: 久保ミツロウ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/04/17メディア: コミック購入: 2人 クリック: 15回この商品を含むブログ (22件) を見るおもし…

4/20 家ごはん

仕事。夜から、お友だちカップルが家に遊びに来てくれた。 なぜだか、カップルと遊ぶのって大すきです。遠いところありがとう。

4/19 ハライチ

仕事。2時に帰宅。大好きなラジオ、爆笑問題カウボーイにゲストで出たハライチにキュンとした! がんばっている感じがよかった。これから応援します。

4/18 安心

仕事。責了。 夜から、同居人の上司と3人で食事。 上司さんはずっと年上なのに、まっったく気をつかわずにお話できる貴重な大人です。 話しやすいだけでなく、40代男性特有のめんどくささも持っており(笑)、そんなところも含めて大好きなのです。上司さん…

4/17 日本人

仕事。帰宅して料理。日本人が知らない日本語を読みました。日本人の知らない日本語作者: 蛇蔵,海野凪子出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2009/02/18メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 43人 クリック: 654回この商品を含むブログ (276件) …

4/16 うおきん

仕事。 夜から吉祥寺でごはん。うおきんに行ってみました。 魚金 吉祥寺店 (うおきん) - 吉祥寺/居酒屋 [食べログ] 魚をたくさんたべた。月曜日から友だちとの予定を入れるのはとても良い! 月曜日に楽しみなことがあると、日曜日が終わるのがイヤじゃない…

4/15 お花見

お弁当もって、自転車で小金井公園に行ってみる。 今年最後のお花見。 高校生ヤンキーの集団を見ながらお弁当を食べました。 夜から吉祥寺までいってみる。 カットソーを買う。あと本とかいろいろ。 帰宅して料理。

4/14 エルプレジデンテ

絵描きさんのホームパーティーへ。 いつから準備してくださっていたのか、すごーい料理の数々。 夜から代田橋へ。 生まれたての赤ちゃんに会う。赤ちゃんってかわいいの象徴! 代田橋のお友だちの家は、なぜかものすごーーーく居心地が良くて、いつも帰りた…

4/13 雨

仕事。 夜からお友だちと桜を見に行くはずが、あいにくの雨。 予定変更して我が家に遊びに来てくれた。 「女子会って、生々しく男の話してるんでしょ」と言う殿方がよくいますが、それは勘違いです。 この日は主に、インターネットしてだらだらしました。 朝…

4/12 ミリ

仕事。 帰宅。 週刊文春の益田ミリの新連載「沢村さん家のこんな毎日」がおもしろい! 「僕の姉ちゃん」の黒ミリも、「泣き虫チエ子さん」の幸ミリもよかったけど、 このくらいの笑いとほのぼの感が私はいちばん好きミリ。 ずっと付き合っていかなければなら…

4/10 メルマガ

仕事。 夜から出かける。 皆さまお変りなくて、お話できて楽しかった。 家にある本読もう。ダウンタウン vs ナイナイ最強考察作者: ラリー遠田出版社/メーカー: 晋遊舎発売日: 2012/02/17メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (2件)…

4/9 ワクワクさん

仕事。 夜から、阿佐ヶ谷に飲みに行く。 偶然がかさなり、ちょう久しぶりな方々にお会いした。 大学生のころお世話になった方々なので、「ちゃんと仕事してるんだね〜」なんて言われる。 最近出た本のチラシを置かせてもらう。 学生の頃とはまたちがうかたち…

4/8 お花見

お花見。神田川。こんなに人がたくさん集まっているお花見に参加するのはじめて! 愉快な方がたくさんいて楽しかった。あんなにノリが良くて楽しい年上の方々を目の当たりにすると、年を重ねることはぜんぜん嫌じゃないと思えるよ。帰宅して料理。 みょうが…

4/7 ドライブ

お友だちの陽気な電話で目が覚める。そのあとまた夜まで寝てしまう。近所のイタ飯やさんで食事をしてから、自転車でユナイテッドシネマとしまえんまで行ってみる。夜だったこともあり、10キロの距離で40分くらい。ドライブ見た。ドキドキしすぎて疲れたー!…

4/6 お酒

仕事。個展行く。打ち合わせ。かわいいハガキが届く。阿佐ヶ谷に飲みに行く。楽しくてはしゃぐ。本屋にも行ったり。なんというか、いろんな人がいて良いっていうか、トゲがある人や気を張っている人やめんどうくさい人や、どんな生き方の人のことも嫌わずに…

4/5 沢木

仕事。入稿。こんなに余裕があったのはじめて!沢木耕太郎チェーンスモーキング読んだ。やっぱりかっこよすぎる!チェーン・スモーキング (新潮文庫)作者: 沢木耕太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1996/03/28メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 4回この商…

4/4 ヒッチハイク

仕事。帰ってきて、猿岩石ヒッチハイクを見終わってしまう。 室井滋がちょうキュート!ヨーロッパに入ってから、仕事が見つかりづらくなってた。 確かに、もし日本で「仕事を探しています」という段ボールをもった外国人がいたらあやしいし危ないし、避ける…

4/3 タイフーン

仕事。もろもろの返事がなかなか来ず、じりじりしながら作業。 イラストレーターさんから素敵なメールが届き、心温まる通り越して熱くなる。嵐が来るとのことで、帰宅命令。 「しょうがないよねー」とか思いながらウキウキして帰宅。 浮かれすぎて、料理しす…

4/2 有吉

仕事。帰宅して、料理。 ハンバーグを大量につくって冷凍する。最近HDDレコーダーを買ったので、テレビをたくさん見始めました。 これまでほとんどテレビを見ていなかったので、生活が一変! テレビって超おもしろい(笑)これら全部タダだなんて…それで、有…

4/1 ヤングアダルト

お昼に起きて、銀座へ。映画「ヤングアダルト」を見に。 上映時間ギリギリに着いたら、チケットが売り切れていた。 そういえば、今日は映画の日で1000円なのね。 次の上映が20時だったので、チケットを買って銀座をうろうろ。イタリアで服を買ったばっかりだ…