小日記

ただのOL、たまに社長。日々のちょっとしたこと。

3/31 大友克洋新連載

早朝から、会社の先輩方と3人でテニススクールの体験に行く。会社の先輩は、前日から我が家に遊びにきてくれていて、飲み明かしてそのままテニスへ。
室外のスクールははじめて。強風つらい…。
先生は若くてとても優しかったのだけど、打ち終わって自分で「フォームがぜんぜんだめだったな」と思ったときも「オッケーでーす!」「ナイスでーす!」ばかり言ってくださるので不信におもう。
けっきょく、入会するかどうかは保留にしてきた。

帰りに、いつもの図書館で「芸術新潮」の大友克洋特集を読んだ。

芸術新潮 2012年 04月号 [雑誌]

芸術新潮 2012年 04月号 [雑誌]

大友のマンガはほとんど持っていたのに、引っ越しのときにぜんぶ売ってしまったのです。ちょっと後悔。ほんと、絵が天才すぎて、ため息がでます。
連載がはじまるみたいだけど、あまりワクワクしないのはなぜ…
というのも、私は「童夢」と「AKIRA」以外はあまりハマらなかったのです。

そういえば、「ネオトーキョー」の世界観って大友克洋がいちばん最初なのかな。
エヴァンゲリオンとか、村上龍とか、「ネオトーキョー」ものって好き。

晩ごはんの買い物をして帰宅。