小日記

日々のちょっとしたこと

4/2 有吉

仕事。

帰宅して、料理。
ハンバーグを大量につくって冷凍する。

最近HDDレコーダーを買ったので、テレビをたくさん見始めました。
これまでほとんどテレビを見ていなかったので、生活が一変!
テレビって超おもしろい(笑)これら全部タダだなんて…

それで、有吉が大好きになって、ブログを見てみたら面白かった。
文章がおじょうず!
そういえば、著書「お前なんかもう死んでいる」の中で「仕事がない時期はブログを書くのが生き甲斐だった」みたいなことを書いていた。

電波少年の全盛期って私が小3くらいのときなので、猿岩石のヒッチハイクってほとんど見たことがなかったのです。
それで、ユーチューブで見始めたんですが、これも超おもしろい!!
ユーラシア大陸横断を言い渡されたとき、「えぇっ!」とか「まじかよ〜!」とかのリアクションもなく、何も理解できてないまま車に乗せられていくのが、リアルでゾッとした。

このさき有吉は、異国で大変なめにあって、日本に帰ってきて爆発的に売れて、仕事が一気になくなって、でもまた何年後かに売れっ子になって……という波瀾万丈の人生を思うと、スタート時点で泣けた。。