小日記

日々のちょっとしたこと

4/7 ドライブ

お友だちの陽気な電話で目が覚める。そのあとまた夜まで寝てしまう。

近所のイタ飯やさんで食事をしてから、自転車でユナイテッドシネマとしまえんまで行ってみる。夜だったこともあり、10キロの距離で40分くらい。

ドライブ見た。ドキドキしすぎて疲れたー!サントラほしい。

☆少々ネタバレです
心の機微とかはほぼ描かれず、スプラッター映画のように人が死んでいく映画であった。マフィアやら、向こうの文化やらについて理解していたらよりいっそう楽しめそうな映画だったので、町山智浩の解説を聞きたいな。
監督についてちょっと調べてみたら、デンマーク出身らしい。
鬱屈した雰囲気だったのも納得…あっちの人ってメタルとかゾンビ映画とか好きだもんね(偏見)。

自転車でレイトショーに行くのは、夜まで寝すぎた休日の過ごし方として良いかも。