小日記

日々のちょっとしたこと

4/25 沖縄

仕事。



夜から大学の先輩とごはん。
埼玉に住んでいる方なので、互いの家の間くらいの場所で…ということで、
秋津で飲むことになる。

秋津に住んでいるお友だちもよんで三人で沖縄料理やさんへ。




沖縄料理といえば思い出すことがあります。


大学時代、友だちに誘われて「社長会」というのに行った。
その一次会の場所が沖縄料理やさんでした*1

今は無き某社の社長をはじめとして3人の社長がおり、
それをなぜかわたしと友人3人が接待したのだ。
いうまでもなく、健全なただのお食事会だったわけだけど、
「こんな人たちが世の中をつくっているんだ」と思って社会に対して絶望したのを覚えてる(笑)
気分はもう尾崎豊


社長会」の二次会のカラオケは、ただっ広い豪華な部屋で、
大きなテーブルにフルーツ盛り合わせ、
メイドが何人か部屋に待機しているというカオスな空間だった。


今になって思えば、そんな場所があると知ることができただけでも、
行ってよかったのかも。



あの人たち、今はどうしているんだろう。

*1:「敢えて」らしい