小日記

ただのOL、たまに社長。日々のちょっとしたこと。

5/3 豪雨


お友だちMちゃんのお墓参りへ。

手土産を買って、お友だちのTちゃんとKちゃんと、今は亡きMちゃんの家へ。
伺うといつもうれしそうにしてくれて、歓迎してくださるご家族。

行くたびに見ているのに、また高校の時の写真を見返して、いつものようにキャッキャする。
年末年始でインドに行ってきた話をして、インドはいるだけで冒険している気分なんですよ、と鼻息荒くしていると
「Mもインドとか好きそうだわ〜」とお母様。
Mちゃんは冒険とか大好きで、東京で一緒にヒッチハイクをしたこともあるのです(笑)
思い出しているうちに話がしたくなってくる。
インドにいったこと、年末にはネパールに行きたいと思っていること、
わたしの今の職業をいちばん面白がってくれそうだなぁとずっと思っているよ。

雨が強くなってきて、お墓参りはあきらめることに。



ケーキを買って、最近ひとり暮らしをはじめたTちゃんの家へ。
広くてきれいで居心地が良い!家賃安い!駅近い!いいなー。
パズドラを勧めました。


夜からごはんを食べに行く。
仕事終わりのYちゃんとAちゃんも合流。笑いすぎて苦しい。

カラオケに行って、ずっとモー娘。うたう。
Yちゃんの動きが芸人みたいでほんとうに尊敬したよ!


そしてまたTちゃんの家に戻ってきて、さらにお酒をのみ、就寝。