小日記

日々のちょっとしたこと

5/26 久高島

6時半に起床。
MさんTさんと待ち合わせて、朝食に沖縄そば食べる。


バスで港へ。

フェリーで久高島へ。


人口200人ってホームページには書いてあったんだけど、本当に200人もいるんだろうか?ってくらい人がいない。

多く見積もっても50人くらいしかいないんじゃないかしら。

レンタサイクルで島を散策。

海はいりました。

だーれもいなくて、プライベートビーチ状態!


島のはじっこまで来てみました。


フェリーで本土に戻り、昼食。
斎場御嶽(せいふぁーうたき)に行きました。


人間が手を加えていない岩を神様としているのですが、ほんと、パワーがありそうでした。

バスでホテルへ。
昼寝して、夜から昨日のイベントの人たちとごはん。
またMさんが褒め称えられていた!

ごはんは安くておいしいし、お店は夜中までやってるし、楽しいし、帰りたくなくなる。

2時くらいに宴会が終わって就寝。