小日記

日々のちょっとしたこと

7/8 スペーストラベラー


朝起きたら、熱が36度までさがってた。健康だけがとりえです。

昼から、細川徹演出の舞台・スペーストラベラーズを見に行く。
『スペーストラベラーズ』
めっちゃくちゃおもしろかったです。
ずっと爆笑してた。

元はジョビジョバの演劇で、その後映画化し、また演劇でリメイクされたみたいです。
映画版のあらすじ↓

閉店間際のコスモ銀行に、銃を持った強盗団が押し入った。
犯人は、同じ孤児院で兄弟のように育った保、誠、功の3人組。彼らは、幼い頃から夢見ていた南の島にある楽園を探す為の資金をゲットしにやってきたのだ。
ところが、彼らの計画は支店長の常田と警備員の庄田が金庫の中に閉じこもるという意外な展開であえなく失敗。
金庫のロックが解除される翌朝まで、ロビーにいた数名の行員と客を人質に立てこもることになる。人質になったのは、寿退職を目前に控えた女子行員のみどり、同僚の清水、客として来店していた電気屋の倉沢、離婚寸前の深浦夫妻、謎の男・坂巻の6人。
しかし、坂巻が手配中の国際テロリストだったことや、自分を置いて逃げた婚約者・野々村への怒りに我を忘れたみどりが功のライフルを撃ち、通報を受けて周囲を包囲していた警察のパトカーを炎上させたことから、事件は日本全土を揺るがす大事件に発展してしまう。
(goo映画より)

映画のストーリーとはちょっと違ってました。
ラバーガールの大水洋介さんがかっこよかった!
あと、ラストの演出にドキドキしました。空席がけっこうあったので、時間がある方は見に行ってみてほしい!

見終わってから、「心」でスープカレーを食べる。
【公式】カレー食堂 心|札幌駅近くのスープカレー店

私は帰宅。一緒に見に行った同居人は仕事へ。

ピクルスを漬けてみました。
参考レシピ↓
[ミックスピクルス] 料理レシピ|みんなのきょうの料理
NHKきょうの料理のレシピには信頼をおいてます。