小日記

日々のちょっとしたこと

12/3 秩父

仕事。


夜から秩父夜祭りへ。
20歳くらいのときから、毎年同じお友だちと行ってます。冬の恒例行事。

冬の秩父って超さむいんですよ!!
はじめて行ったときは、そのおそろしいほどの寒さを知らずに、東京の冬くらいの防寒で行ったら、寒くて気が狂いました。

映画「八甲田山」では、発狂する人が続出するんですが(全裸になってうおーって叫んだり)、その人たちの気持ちがわかった気がしました。

秩父夜祭参加2年目からは、超厚着で行っています。ノーモア八甲田山




この日は、秩父へ向かう途中で雨が降ってきたので、秩父夜祭りに行くのをやめてあっさり引き返しました。

所沢で飲みました。
たまたま入った居酒屋に店員さんがいないこといないこと!
ホールにひとりしか店員さんがいなくて、お酒も料理もまったく来ない。
そのせいか、お酒が超濃かった。早く酔っぱらわせてしまえってこと……?
お酒は濃いし、料理はぜんぜん来ないしで、月曜日からうっかり泥酔。

カラオケに行ってはしゃぐ。今日が金曜だったらよかったのに(まだ月曜)……。


お友だちと別れてから、地元のお友だちから電話がかかってくる。
いい感じでメールのやりとりをしていた男性に、デートをドタキャンされて、それ以来連絡が来ないらしい。
やっぱりメールのやりとりの量はあてにならないね……。メールはコミュニケーションを補充するものでしかないのだわ!