小日記

日々のちょっとしたこと

1/21~25 忘れない用日記 

1/21 
仕事。

帰宅して料理。


1/22
ずっと仕事。
サウンドクラウドにはまり中なので、音楽を聴きながら。

最近よく聴いている曲。tofubeatsの水星 feat,オノマトペ大臣 ↓


1/23
仕事。

夜からお友だちとゴハン
三茶まで行きました。

MOSS Dining Bar

食べログ MOSS Dining Bar


お友だちがお店の壁に描いた絵。色が素敵。


1/24
仕事。

さいきん、髭男爵ルネッサンスラジオにはまっています。
髭男爵 山田ルイ53世のルネッサンスラジオ
山田ルイ53世の性格が悪くて、とってもおもしろい!
山田さんは、「このあと大竹まことのラジオにゲストで呼ばれてるから、ここでは面白い話をしたくない」とか言っちゃうんですよ。
それに、AV女優との絡みがこんなにおもしろい人いないと思った。
たぶん、AV女優が山田さんのことを若干見下していて、山田さんはAV女優を若干軽蔑しており、そんな関係だからおもしろいトークになるんだと思う。

山田ルイ53世ってこんなにおもしろかったんだなー。
公開収録行きたいな……。


1/25
ずっと仕事。

少しずつ宮部みゆきを読んでいます。龍は眠る。

龍は眠る (新潮文庫)

龍は眠る (新潮文庫)

少年たちの純粋でひたむきな一生懸命さにキュンとします……。

それに、文が細部まで素敵!
「人間はみな平等、後天的な努力によって変えることのできないものでランクづけするのは間違っている」
「でも、間違ってることを全部むきになって直さなきゃいけないってこともないでしょう」

雪見だいふく買ったらおみくじついてました。