小日記

日々のちょっとしたこと

1/31 前衛的

仕事。
打ち合わせで四ツ谷まで行き、そのまま直帰だったので、散歩がてら音楽を聴きながら新宿まで歩いてみる。

おいしそうな餃子屋さんを発見!

餃子の福包 新宿店

食べログ 餃子の福包 新宿店

おいしかったです。まわりはサラリーマンだらけだった。

友だちの彼氏さんのライブを見るため、吉祥寺へむかう。
とちゅう、良さげな古本屋さんがあり、入ってみる。
「百年」というお店。
吉祥寺「百年」古本の買取と販売
2冊買いました。

長嶋有/長嶋有漫画化計画

長嶋有漫画化計画

長嶋有漫画化計画

西島大介/世界の終わりの魔法使い
世界の終わりの魔法使い (九龍COMICS)

世界の終わりの魔法使い (九龍COMICS)

サブカル……。


お友だちの彼氏さんのライブは前衛的でした。
さいきん、尺八パートの人が脱退したらしく、口琴(?)という楽器(?)の人がサポートメンバー(?)として入っていた。
口琴の人の叫び声(?)を聞く時間が10分くらいあったり、松尾芭蕉の俳句をセッション(?)したりしてて、失礼なことに、シュールすぎて笑いそうになってしまった。。

みんな静かに聞いていたし、演奏している人たちも一生懸命なので、笑ったらほんとうに失礼だと思ってがんばってガマンしました。

お友だちとお茶して帰宅。