小日記

ただのOL、たまに社長。日々のちょっとしたこと。

2/2 藤沢数希

ちょっと話題になってた「スカイプで恋におちた相手が、藤沢数希だった」という記事を読んでみました。

内容としては……

藤沢数希と女性、スカイプで知り合う→恋に落ちる→突っ走る二人、将来の自分たちの子供の話とかする→女性、男が藤沢数希だと気付く→原発推進派の藤沢数希、脱原発を主張する活動をしている女性、もめる→いろいろあって→女性、4年交際した彼氏と別れる→女性、藤沢数希とやりとりしたスカイプ音源アップ

以前、わたしは藤沢数希のメルマガ購読していて、「おもしろいけど、女性の敵っぽい?」と思っていました。

しかし、ブログにアップされていた、スカイプで会話している音源を聞いてみたら、弱音を吐いたり甘えたりする藤沢さんにキュンとしました……。これはモテそう。

そして、知識教養のある女性が最もモテるタイプなんだと思いました。この女性、藤沢数希ほどの、地位とお金がある人の心をつかんでいます。。。
これまでわたしは、サブカルメンヘラやサークルクラッシャーを敵視しがちでしたが、そんな人たちはヤムチャ*1みたいなものでした……

でも、恋仲にあった人の弱い部分を発信するって、どんなに恨んでる相手でも、一番やっちゃいけないことです……

この記事を読みながら気の合うお友だちとお酒飲みたい。
すごく心を揺さぶられ、色々と考えさせられました。



夜中から、申し訳ナイトに行ってきました。
The 男子音楽厨房|ミッツィー申し訳 a.k.a DJ Michelle Sorry オフィシャルサイト

だれかのDJのときに、最近よく聴いてるtofubeatsの水星が流れてうれしかった。

泥酔してしまい、吐きながら帰宅。

*1:はじめは最強の敵キャラとして出てくるのですが、悟空やクリリンがどんどん強くなって成長していくなか、だんだん実力的に孤立し、ザコキャラになっていったのがヤムチャ