小日記

日々のちょっとしたこと

3/9 落語

インド旅行のチケットをとり、ヒミズを読み、落語を聞いて過ごしました。

1,インドについて
5月にインドに行ってきます。
昨年末インドに行ったときに、ステイさせてもらったインド人ご家族のご親戚が結婚するらしく、その結婚式に呼ばれました。
行くところは、デリーやバラナシなどの有名な場所ではなく、デヘラドゥーンという田舎町。ヨガで有名なリシュケシュの近くです。

旅行会社に電話してみるものの、滞在日数が短いこと、安くすませたいこと、マイナーな地であることから、いい塩梅のチケットが見つからない。
なので、LCCなどを駆使して航空券を探してくれるサービスを利用してみました。
tabinote | たびのて
返事は48時間以内に来るらしい。ワクワク。


2,ヒミズについて
先日、映画のヒミズを見たので、漫画版を読み直しました。

ヒミズ 1 (ヤンマガKC)

ヒミズ 1 (ヤンマガKC)

超おもしろかった。。古谷実のマンガのなかでいちばん好きかもしれない!
昔に読んだときは、あまりおもしろいと思えなかったのに……映画を見たあとに読んだせいか、年をとったせいか……

好きなシーン↓


主人公が痛々しくてかっこいいのが、読んでてドキドキします。


3,落語について
明日、3回めの絵画教室があるので、宿題をやりながら落語を聞きました。立川志の輔さん。

「バスストップ」「猫の皿」「だくだく」など。
志の輔さんのマクラが大好き。
生で聞いてみたいな〜。チケットがとれないんです。