小日記

日々のちょっとしたこと

3/16 テニス

早朝に帰宅して、3時間だけ寝て、職場の方々とテニスへ。
晴れててテニス日和でした。


夕方から、知人の仕事のお手伝いへ。
某スポーツの初心者のモニターとして参加。
わたしは走るのとか筋トレとか大キライなのですが、さいきん太ってきたので、ダイエット目的で引き受けてみることにしました。

まわりからは、「あなたはつらい運動に耐えられないからムリムリ! 続かないよ!」と散々言われたし(笑)、自分でも「そうかもな……」と少し思っていたのですが、数名で真剣にレッスンを受けていると「これ、リタイアするの気まずいからちゃんとやらないとヤバイ」という気持ちになりました(笑)
知人にとっては仕事ですし……。

それに、こんなにプレッシャーがあるなかで続けられなかったら、もう一生このスポーツはやれないと思う。
がんばります!


帰宅して久しぶりに自炊しました。
レモンでポワレ。

参考レシピはいつものこちら
白身魚のポワレ : ばーさんがじーさんに作る食卓

今日はオール明けで、ちょっと寝てから一日中運動してましたが、そんなにつらくなかった。
自分の体力にビックリ。まだまだ若いなー。