小日記

日々のちょっとしたこと

3/25 ごはんエッセイ

仕事。



終わってから、知り合いのトークイベント行ってきた。
お話が上手な人はすごいな。

帰宅して、平松洋子さんの「ひとりひとりの味」を読みました。

ひとりひとりの味 (よりみちパン!セ 28)

ひとりひとりの味 (よりみちパン!セ 28)

超おもしろかった!! ごはんのエッセイって大好きです!
わたしも、食べるのも料理も好きなので、共感しまくりでした。
特に、ひとりで食べるゴハンもわりと好きっていうくだりのところ。

食べ物系のエッセイといえば、これも大好き。
「いつも、ふたりで」

いつも、ふたりで ばーさんがじーさんに作る食卓

いつも、ふたりで ばーさんがじーさんに作る食卓

これ読むと料理のモチベーションが上がります。