小日記

日々のちょっとしたこと

5/6 テレスコ

お友だちが出演するイベントに遊びに行ってきた。
ライブ告知!! 5月6日 高円寺HIGH 「TELESCOPE TEN」 | BUBBLE-B NEWS

フライヤーがかわいい。

みなさん音楽の方なのに、芸人かと思うくらいエンターテイナー!

おもしろ三国志のライブはじめて見て、手をたたいて笑いました。

いろんな人としゃべって楽しかったな。


帰宅して、市川春子「虫と歌」読みました。

虫と歌 市川春子作品集 (アフタヌーンKC)

虫と歌 市川春子作品集 (アフタヌーンKC)

おもしろかった! どれも植物や虫が擬人化されている話で、ラストが切ないです。

中学の頃に読んだ、長野まゆみ「超少年」を思い出しました。

超少年 (河出文庫)

超少年 (河出文庫)

植物が絶滅した未来、進化した生命体(人型)がシンクロすることで植物を培養できる‥‥というようなSFの話だったような。