小日記

日々のちょっとしたこと

8/20 東京に帰る

朝、実家から会社に出社。
帰省がとても楽しかったため、東京に帰りたくないわけじゃないけどもっと地元にいたい気持ちになり、新幹線でメソメソした。
上京9年目なのにまだこんな心境なので、実家や地元を離れて生活している人のことを全員尊敬しています。

「お盆休み明けで出社するのやだな〜」と思っていたけど、久しぶりの仕事は楽しかった。世間の「お盆休み明けの出社憂鬱ムード」に流されていただけで、実際そんなに憂鬱ではなかったな。

帰省で散財しすぎたため、アプリで家計簿(使ったお金をメモしておく程度)をつけはじめた。晩ごはんに生ハムとぜんざいを食べた。

ヒマだったのでなぜか安達哲のマンガによく出てくる女性の顔を描いてみた。