小日記

ただのOL、たまに社長。日々のちょっとしたこと。

8/24 スメシ展2日目・カレーパーティー

お友だちの家で目覚め。
赤ちゃんがいるおうちなので、今日もまた赤ちゃんといっしょにゴハンを食べれたのが楽しかった。
テレビを見ながらだらだらして、11時頃に昼寝して、起きてそうめんを食べて、アイスを食べて……と、もてなされるがままに過ごしました。

昼すぎにお友だちのお母さんが車で来てくれて、カレーやお酒をギャラリーへ運ぶ。
がまんできず、パーティー開始予定時間の1時間も前から飲み始めました。

パーティーにはお友だちがたくさん来てくれて、なんだか感動してしまった。来てくれたひとりひとりが本当にうれしかった。
高校の友人、大学の友人、仕事関係の友人、社会人になてから親しくなった友人など、それぞれ交わらないはずの自分の好きな人達が、お互い知り合いになって、しゃべったり、楽しそうに過ごしてくれているのがうれしかった。
それに、みんなで準備した場で楽しんでもらえたというのもうれしかった。結婚式をやりたがる人の気持ちがわかった気がする。
自分は友だち少ないほうだなーと思っていたけど(実際少ないけど)、こうやって集まってもらえたり、いっしょに写真展を開いてくれる人がいて、東京でも少ないながらもちゃんと人間関係を築けてきていたんだなーと、しみじみしてしまった(笑)

ギャラリーを閉めたあとも、飲みに行って、カラオケに行って、朝まで遊んだ。
家についてからも、昨夜のうれしさ・気分の高揚がまだ続いてて、なかなか眠れなかった。
本当にうれしかったのだ!