小日記

日々のちょっとしたこと

9/7 ロボットブラザーズ

昼に起床。

同棲をはじめたお友だちカップルの家に遊びに行ってきた。

ドンジャラしました。

ドンジャラの場合、ドラえもんひみつ道具の牌を使って、かなりめちゃくちゃなことができて楽しいです。
例えば、どこでもドア。

こいつを使うと、左右の人の牌をチラ見することができます。

そらから、もしもボックス

こいつを使って「もしも○○さんだったら〜!」と言うと、○○さんの牌がまるごと自分の牌になります。麻雀卓ごと時計回りにまわして、○○さんの牌を自分の場所まで持ってくるので、関係ない人まで牌が入れ替わることになります。

「ロボットブラザーズ」という、ドラえもん6つ+ドラミちゃん3つの役が揃ったときは盛り上がりました(役名のセンスもかなりナイス!)

ドンジャラは楽しく、手作りお菓子はおいしく、帰るのが名残惜しかった!
貸していた益田ミリのマンガのお礼に、小田扉のマンガを貸してもらった。



夜から仕事のあれこれに出かけた。
終わってから社長と食事して楽しかったな。