小日記

日々のちょっとしたこと

11/29 伊勢丹

仕事。撮影だったので疲れた。

終わってから、伊勢丹にお歳暮を見に行った。
先日、絶対にご馳走になってはいけない場面で奢られてしまい、しかも酔っぱらいすぎててそのことに気づかずに(お会計のこと忘れてた)帰宅する、ということがあって、野暮だけどそのご馳走になった方にお礼に何か送ることにした、というわけです。
伊勢丹の地下は大変賑わっていた。

そのあと飲みに行った。
飲み屋がどこも空いてなくて、ルノアールで時間をつぶす。
しばらくしてから茶々花に行った。


楽しくてしゃべり足りなかったなー。金曜日はいつも終電を避けるのに、久しぶりに遅くまで新宿にいた。

頭が冴えてる感じがしたので、終電で会社に行った。
土日に出社しないと終わらない量の仕事があって、でも頭の冴えている今なら効率よく終わらせられる気がする!と思い、出社してみた。
量の割にほんとうに早く終わって、朝4時に帰宅した。

大して疲れてないのに頭がぜんぜん働かないときもあるし(とはいえその日中に終わらせなければいけなかったりするので辛い)、今日みたいに撮影行って飲みに行ったあとでも頭が冴えてるときもあるので、不思議だなー。
体の疲れはどうにでもなるけど、気分の疲れはリフレッシュしないとどうにもならないのかも。