小日記

日々のちょっとしたこと

12/1 DIY

昼に起床。

突然、いまのこたつの机(テーブル部分のところ)がイヤになってしまって、手作りしてみることにした。
道具を買いにイトーヨーカドーに行って、木とか釘とか探していたら、DIYコーナーのおばちゃんが丁寧にアレコレ教えてくれた。

フードコートで銀だこを食べて、夕食の買い物をして帰宅。

こたつのテーブルなんて、ただの板だし、簡単にできるだろーと思っていたら、自分で思っていたより自分が不器用だったし、普通に買ったほうが安かったぽくて、ちょっと後悔した。
けど、つくりはじめたら超ーーーたのしかった。

まがってる?

夕食は酒粕と生姜の鍋を作った。
豆乳鍋っぽくておいしかった。
たくさん残った酒粕をどうしようかな。

食べ終わってから、手作りこたつテーブルにニスを塗って、「まだ夜の9時だー」と喜んでるうちに眠ってしまった。
そして夜中に目が覚めてこのブログを書いてる。


乾いたらできあがり?