小日記

日々のちょっとしたこと

12/4 みどりの星

仕事。


帰宅してから料理した。

蒸し野菜とからあげ。


真造圭伍「みどりの星」1巻を読みました。

みどりの星 1 (ビッグコミックス)

みどりの星 1 (ビッグコミックス)

超ーーーおもしろかった!!
名作になってほしい。絵とかほんと最高。わたしのなかの殿堂入り漫画家・宮崎駿黒田硫黄安達哲のBIG3にならぶ天才!と思いました(勝手ながら……)
タカイチの、千葉埼玉あたりの不良感が、AKIRAの金田みたいで好きだなぁ。
もしわたしが富豪だったらこのマンガを映画化したい。。あれらを映像で見たい。


電波の城も少し読んだ。

電波の城 3 (ビッグコミックス)

電波の城 3 (ビッグコミックス)

これも超ーーおもしろい!! こんなにおもしろいのになぜあまり話題になっていないのかな?