小日記

日々のちょっとしたこと

5/3 とりぼん


実家にいるときはいつも、新聞で映画の時間を調べます。
文字数に限りがあるから、映画のタイトルは全部載せずに、「コナン」とか「しんちゃん」とか書いてある。
わかればいいのよね。


だらだら過ごす。
何もせずにゴロゴロして無駄に過ごしていても、実家にいると「帰省している」という用事を済ませているから、あまり罪悪感がわかない。

夕方から1月ぶりに美容院に行く。お友達が働いているところ。
昨年11月頃に都内の美容院に行って、なんとなく居心地が悪い思いをしてから、地元のお友達が働いている美容院以外に行く気がしなくなっていたのです。それで、髪の毛を5ヶ月間放置、ということになっていました。

どんな風に、なんとなく居心地が悪かったかと言うと……
原宿の美容院の店員さん「雑誌は何をお持ちしましょうか?」
私「うーん、あまりわからないので何でもいいです」
原「ふだんどんな雑誌を読まれますか?」
私「えーと、漫画雑誌と週刊文春くらいしか読みませんね…(なんか恥ずかしい)」
原「週刊文春って、文字が多いやつですよね?」
私「あはは、そうですそうです!」
原「一行に何文字くらい入ってるんですか?」
私「……?? えっと、数えたことがないのでわからないです…。色んなレイアウトのページがあるので、色々ですけど、たぶん15〜20文字くらい?」
こんな感じのすれ違いが多くて、なんとなく行く気にならなかったのです。

お友達の美容院では、カラー、パーマ、トリートメント、カットのフルコースをしてもらいましたよ。
カラーやパーマの待ち時間には、漫画を貸してもらいました。

俺物語!! 5 (マーガレットコミックス)

俺物語!! 5 (マーガレットコミックス)

出てくる人が全員いい子(泣)


終わってから、同級生と食事。
とりぼん 仙台店 - あおば通/焼鳥 [食べログ]
私含め、みんな相変わらずで楽しかった!