小日記

日々のちょっとしたこと

楽しみをとっておく

通勤風景。
f:id:mihocomiho:20150406084509j:plain
駅から東に向かって歩いてゆくので、白くて眩しい方向に人が吸い寄せられていくみたいに見える。
f:id:mihocomiho:20150406084721j:plain


午前中からお昼休みにかけて、新入社員数人と神保町に行く。

むかし恋人が神保町で働いていて、向こうは仕事の合間に抜け出し、わたしは仕事終わりで待ち合わせて、よく夜ご飯を食べに来ていた。
もう数年前になるけれど、当時から「ランチで来てみたいな~」と思っていたお店がいくつかある。
そこに行ってみようかしらと思っていたところ、かわいい新入社員の子たちが「神保町と言えばカレーだよね」と言ってカレーを食べようと話していて、わたしも何となくそちらに乗っかりたくなって、「いいねぇ」と言って一緒にカレーを食べた。
懐かしい場所でやり残したことは、もったいないのでまだとっておくことにする。
f:id:mihocomiho:20150406123440j:plain



「このラーメン屋まだあるんだ」とか、「ここのベローチェでよく本読んで待ってたなぁ」とか一人で思い出し、歩いてて楽しかった。
新入社員の子たちはわたしの後ろで、これからどんな仕事をすることになるんだろうと、近い将来のことを楽しそうに話しながら歩いていた。
f:id:mihocomiho:20150406084305j:plain