小日記

日々のちょっとしたこと

等価交換らしい

f:id:mihocomiho:20150616200804j:plain
怖かわいいネコ。※本文とは関係ありません。

家にある本を全部売った。あと、服もたくさん捨てて1/4まで減らした。その他にも、ゴミ袋10コ分ぐらいものを捨てた。
さいきん、物への執着がない。必要なものってあまりないなと思う。

今年4月に、様々なことがいっぺんに起こって生活環境が激変した。
それと同時に、なぜか自分の内面に変化が……。
物への執着がなくなったのもその一つ。

その他の変化は下記。

  • 本が読めない

   →活字を追うのが面倒なのかも。

  • きれい好きになった
  • 「ながら」ができない
  • 引きが強い
  • すぐ感動して泣く
  • 何もしないでいることが平気
  • ビールがやたら美味しい


最近会った人の話によると、物事はすべて等価交換らしい。
何かを失ったら、気付かないところで何かを得ているとか。運、才能、物、人間関係、お金、仕事の出来、生活環境、などなど。
「等価交換は絶対あるし、○○さん(私)のそういう変化もきっと等価交換で得たものですよ」と、理系のその人は淡々と話していた。

そして先日、ついに家まで引き払ってしまった。
必要なものってあまりないよー。