小日記

日々のちょっとしたこと

鵠沼海岸さんぽ

最近、鵠沼(くげぬま)海岸周辺においしいお店が多いとの情報をよく聞くので、鵠沼さんぽに行ってきた。

 
1日過ごせるので、モデルコースのご参考にどうぞ。
 
・埜庵
有名なかき氷店。夏は行列ができるらしい。
一杯1000円ほどもするかき氷を食べるのははじめて。最近東京にそういうスイーツかき氷店が増えてきているので、気になっていたのでした。

f:id:mihocomiho:20150627130153j:plain

キウイヨーグルト味を食べました。
食べるまでは正直「たっかいなー」と思っていたのですが、チョー美味しかった。頭がキーンとしない。ふわふわ。シロップもおいしい。最後、氷が溶けてしまってからもおいしい。
たまになら、1000円出してまた食べたい。
 
鵠沼海岸商店街
さんぽしました。

f:id:mihocomiho:20150627140007j:plain

お豆腐やさん。

f:id:mihocomiho:20150627140027j:plain

 配達中らしいです。

 

f:id:mihocomiho:20150627135935j:plain

ネコ雑貨専門店。

 

・パッケ

フレンチデリのお店。

f:id:mihocomiho:20150627173115j:plain

ここで昼食を買って海へ!
 
海開き直後?サーファーと、砂浜で遊ぶ子どもがたくさんいた。

f:id:mihocomiho:20150627142224j:plain

パッケで買ったお惣菜。全部ものすごく美味しかった。帰りにも寄ろうと誓う。

f:id:mihocomiho:20150627142700j:plain

海の家がどこも設営中だった。

f:id:mihocomiho:20150627142056j:plain

 

f:id:mihocomiho:20150627154816j:plain

f:id:mihocomiho:20150627142114j:plain

海の家でよく使われてるフォントってある。
 
はじめて来た。
 
リアルスイミー! 大きな魚に見える?

f:id:mihocomiho:20150627151706j:plain

身ぐるみはがされたカエル。

f:id:mihocomiho:20150627153550j:plain

ちっちゃいカエル。

f:id:mihocomiho:20150627153743j:plain

カメの赤ちゃん。スヤスヤ。

f:id:mihocomiho:20150627154617j:plain

クラゲ。

f:id:mihocomiho:20150627165451j:plain

クラゲ。

f:id:mihocomiho:20150627164950j:plain

日本人が「糸引き」と名付けているところ、英語では「フェアリー」ですって。

f:id:mihocomiho:20150627152337j:plain

ルナ・ライオン・フィッシュ。 月のライオン魚?

f:id:mihocomiho:20150627152651j:plain

トマトピエロ魚。想像力豊かだ。

f:id:mihocomiho:20150627164525j:plain

 
・くげぬまライス
おむすび屋さん。
閉店間際に滑り込みで行ったので、ひとつしか買えなかった……無念。
 
このあと、再びパッケに寄ってテイクアウトをする。
 
フレンチのお店。鵠沼海岸からちょっぴし移動して、高座渋谷へ。

f:id:mihocomiho:20150627190142j:plain

ふわふわ鮭。

f:id:mihocomiho:20150627190941j:plain

 あと、プリンも食べました。
 
以上です。
 
食いしん坊ツアー、大満足だった。
このときは車で行ったのだけど、どのお店も駅から歩いていける場所にあるので、電車でも問題なさそう。
 
パッケは本当においしかった。近所の人がうらやましいなぁ。
 
鵠沼海岸、オススメです。
 

<span style="font-size: 80%;">✳︎他の旅行関連の記事もどうぞ→ 旅行 カテゴリーの記事一覧 - 小日記</span>