小日記

日々のちょっとしたこと

日本公開が楽しみな映画9本(2015年2回目)

5月に書いたこちらもご参照ください↓mihocomiho.hatenablog.com


観る映画を選ぶときはロッテントマトを参考にしているのだけど、「アメリカ以外の作品の評価はやや甘めなのでは……?」と思ってきたので、今回は制作国も記載しておきます。

大好きなロッテントマト↓
http://www.rottentomatoes.com/


公開中『マッドマックス 怒りのデス・ロード』/オーストラリア

映画『マッドマックス 怒りのデス・ロード』予告編 - YouTube

資源が底を突き荒廃した世界、愛する者も生きる望みも失い荒野をさまようマックスは、砂漠を牛耳る敵であるイモータン・ジョーの一団に捕らわれ、深い傷を負ってしまう。そんな彼の前に、ジョーの配下の女戦士フュリオサ、全身白塗りの謎の男、そしてジョーと敵対関係にあるグループが出現。マックスは彼らと手を組み、強大なジョーの勢力に戦いを挑む。
シネマトゥデイより)


公開中『雪の轍』/トルコ・フランス・ドイツ

映画『雪の轍(わだち)』 予告編 - YouTube

カッパドキアのホテル・オセロを経営する元舞台俳優の裕福な男アイドゥンは、若く美しい妻や出戻りの妹と平穏な暮らしを送っていた。しかし、冬の訪れと共にホテルが雪に閉ざされていくにつれ、それぞれが秘めていた思いが浮かび上がっていく。また、アイドゥンは家賃を滞納する一家との関係にも頭を悩ませていた。
(映画.comより)


7/25『人生スイッチ』/アルゼンチン・スペイン
前回記事を書いたときはまだ邦題が決まってなかった。けっこうギリギリな進行なのだね。

映画『人生スイッチ』予告編 - YouTube

飛行機の乗客たちは、不思議なことに全員に共通点があり……(『おかえし』)。偶然にも自分が働く店を訪れた親の敵に遭遇した女性に、調理担当が料理に毒を入れることを提案する。さすがに毒はと戸惑うが……(『おもてなし』)。ドライバーは走る車もほとんどない道路で、追い越しを邪魔するボロ車を抜き去るが……(『エンスト』)
シネマトゥデイより)


8/1公開『ラブ&マーシー 終わらないメロディー』/アメリカ

映画『ラブ&マーシー 終わらないメロディー』予告編 - YouTube

1960年代、カリフォルニア。発表する曲はすべて大ヒットし、ザ・ビーチ・ボーイズは人気の頂点にいた。バンドの中心的存在であるブライアン・ウィルソンは、新たな音を求めてスタジオで曲作りに専念。だが新作へのプレッシャーが重くのしかかり、その心に抱えた痛みから彼は次第に薬物に溺れ、深く長い孤独な日々へと入っていく……。それから20余年、ブライアンに再び希望の光をもたらしたのは、美しく聡明な女性メリンダとの出会いだった。しかし、愛し合う二人の間にブライアンの全ビジネスを管理するランディ医師が立ちはだかる……。
(Movie Walkerより)


8/1『セバスチャン・サルガド/地球へのラブレター』/フランス・ブラジル・イタリア

『セバスチャン・サルガド/地球へのラブレター』予告編 - YouTube

30代で写真の世界に足を踏み入れたセバスチャン・サルガドは40年かけて世界中を回り、何年も費やしたプロジェクト作品を多数発表。写真家であると同時に環境問題にも取り組む彼は、2004年に地球上の最も美しい場所を探すプロジェクト「Genesis」を始める。そして遊牧民のシベリア横断や、熱気球から撮影した水牛の群れなどを写真に収めていく。
シネマトゥデイより)


夏頃公開予定らしい『SPY』/アメリカ

Movie Express 映画『spy』日本語予告編 - YouTube
ぽっちゃりおばさんのスパイコメディらしい。


10/24『アクトレス~女たちの舞台~』/フランス・スイス・ドイツ

Sils Maria Trailer Ufficiale Italiano (2014) - Chloë ...

映画界でその名をとどろかすマリアは、マネージャーのヴァレンティーヌと一緒に仕事に励んでいた。そんなある日、マリアは若いころの出世作のリメイク版への出演をオファーされるが、彼女が演じた若き美女ではなく、ヒロインに振り回される中年上司役だった。リメイク版の主役には、ハリウッドの新進女優ジョアンがキャスティングされていて……。
シネマトゥデイより)


10月下旬『裁かれるは善人のみ』/ロシア

LEVIATHAN (2014) - Official HD Trailer - A film by ...

小さな町で自動車修理工場を営みながら、一族が代々暮らしてきた家で妻子と暮らすコーリャ。再開発のため、土地買収を画策する市長による強行策に、コーリャは旧友の弁護士をモスクワから呼び寄せ、権力に対抗するのだが……。
(映画.comより)


2015年公開予定らしい『Dope』/アメリカ?

DOPE - Official Movie Trailer - #DOPEMOVIE in ...
ドラッグで金儲けをしようとする高校生の話らしい。


以上です。アメリカ少ないすなぁ。またしばらくしたら第三弾を書きます。