小日記

日々のちょっとしたこと

ボードゲーム会

年末の休日、カードゲームとボードゲーム大会をしました。


たつみやでたいやきを買って……
f:id:mihocomiho:20151227133903j:plain

歩きながら食べて……
f:id:mihocomiho:20151227140108j:plain
友人宅へ。


やったゲームたち↓

おばけキャッチ

おばけキャッチ:日本語箱(メビウス/ツォッホ)

おばけキャッチ:日本語箱(メビウス/ツォッホ)

脳トレみたいな感じ。反射神経が大事なゲーム。わたしはめちゃくちゃ弱かった!
f:id:mihocomiho:20151227141638j:plain
練習すれば強くなれそうなので、自主トレしたいわぁ。


ぶくぶく

Land Unter

Land Unter

海に投げ出された羊ちゃんを助けるゲーム。
f:id:mihocomiho:20151227150044j:plain

溺れちゃうよ!
f:id:mihocomiho:20151227150051j:plain
結構勝てた。計算高くなりすぎずに、手持ちのカードとゲームの流れに身を任せるのが勝てるコツな気がする。



キャメルアップ

キャメルアップ 日本語版

キャメルアップ 日本語版

らくだのレースゲーム。
f:id:mihocomiho:20151227164719j:plain
最後、大どんでん返しがあって盛り上がった。
このゲームでは1位になれた。勝負強いというより、リスクマネジメントをしっかり行っていたため……。


コヨーテ

コヨーテ 日本語版

コヨーテ 日本語版

すっごいおもしろかった! こういう、みんなと喋りながらやるゲームって好き。
f:id:mihocomiho:20151227174834j:plain
絵もかわいい。
f:id:mihocomiho:20151227170543j:plain
とても気に入ったので、自分でも買ってしまった。誰かやろう!!


スカル

スカル (Skull)

スカル (Skull)

ウソをついて人を騙すゲーム!
f:id:mihocomiho:20151227183039j:plain
スリルを求め調子に乗ってウソをつきまくってたら、最後にドクロ1枚(もう絶対にあがれない)になってしまったよ。


この日は以上。

ボードゲーム会はいつも超楽しい(呼んでくれてありがとう)。
わたし、ふだんは競争って大嫌いなんだけど、やるなら勝ちたい負けず嫌いです。


帰りはピザを食べて……
f:id:mihocomiho:20151227192154j:plain
f:id:mihocomiho:20151227201052j:plain

かわいい世田谷線で帰宅。
f:id:mihocomiho:20151227201151j:plain

良い年末の休日でした。