小日記

日々のちょっとしたこと

春の定点

2016年度の大目標3つ。

1. 主軸となる仕事を超がんばります
(中目標、小目標もいろいろ。やる気に溢れております)

2. 2年続いている自分の連載の書籍化にこぎつけます
松屋銀座で開催されていた「キキララ展」に行って影響された。企画書かこう)

3. 通信で大学に通って博物館学をまなびます
(2016年度後期に入学したいな)

以上です。実際に書いてみると自分へのプレッシャーがすごい……。できるかなー。楽しんでやれたらいいな。

さて、昨年仲良くしてくれたみなさま、本当にありがとうございました。色んなことを手放して、何者でもなくなってしまいましたが、引き続き相手してもらえたら嬉しいです。自分を大事に思ってくれている人と多くの時間を過ごしたいです。
わたしを嫌いだったり苦手だったりするみなさま、人を呪わば穴二つ。いつか仲良くなれますように。

2年前、アンディウォーホル展に行ったときのことを最近よく思い出す。お金を稼ぐことも、恋愛も、トラブルも、つらいことやさみしいことも、全てを楽しいと思いたい。世界の全部に魅了されて生きたいな〜とか思うぐらい、ポジティブな気分の2016年4月。
5日後にはアフリカが待ってる。明日は東京の真ん中に行って、遠くが撮れる小さなカメラを買おー。