小日記

ただのOL、たまに社長。日々のちょっとしたこと。

福岡

昨日泊まっていった友だちは昼過ぎに帰っていき、寝ぼけ眼で見送る。
そのまま起きて、だらだら家事をしたり本を読んだりして過ごす。

完結していた『電波の城』をやっと読み終えた。

天宮さんかっこいいけど、最後悲しかったな。
このあいだ観た『ゴーン・ガール』のエイミーと同じ理由で好き。


今月末に福岡に旅行をするので、その予定をざっくり立てた。
いま徒歩1分のところに住んでいる幼馴染と、博多で現地集合・現地解散の旅。

◆1日目 福岡市動物園
大牟田市動物園と到津の森公園も惹かれるけど、福岡市動物園がいちばん充実しているみたいなので。

◆2日目AM 鮮魚市場あたり
時間が空いたら……福岡アジア美術館、あとは教会とかモスクあたりに(宗教施設好き

◆2日目PM~3日目 幼馴染と、幼馴染が勤めている会社の上司(福岡出身)と合流
能古島
・中州
・ボートレース福岡or飯塚オートレース
など行く予定。

1~2日目のひとりの時間に、糸島エリアにも行ってみたかったけど、車がないと厳しそうなので断念。
藍島や小倉も行きたいが、スケジュールを詰め込みすぎたくないので、また次回に。


話が変わりますが、今日ボーッとしながら思ったこと。
年々どんどんマイペースになっていってるな〜と感じる。ガツガツしなくなったし、他人を見ても焦らなくなった。「それでいいんだよ」と言ってくれる人と一緒にいることが多いからかな。
今は、手の届く範囲のことのほうが、興味があるしやってて楽しい、という感じ。