小日記

ただのOL、たまに社長。日々のちょっとしたこと。

退屈すぎるGW

仕事。とても楽しい。

連載をお願いしたい先生にメールしたり、原稿を依頼したい著者の資料を買ったり、その他事務作業さえ楽しく、GWなんていらないって気分。連休よ早く終われー。
f:id:mihocomiho:20160502232016j:image
谷間の平日は、個人経営系のお店は閉まっている罠。
担々麺が売りのお店では、もう冷やしメニューがはじまっていた。季節の変化がうれしいね。
f:id:mihocomiho:20160502232037j:image
 
 
仕事が終わってそのまま帰省。
実家ごはん。
f:id:mihocomiho:20160502232054j:image
豚ロースの中には、シソととろけるチーズが入ってた。手がこんでて美味しかった。さすがだなぁ。
 
 
山仲間とLINE。
知人のつてで、ある中学校の生物学部のところに、樹脂標本作りの見学に行けそう。やっったぁー。
わたしの都合にあわせて土曜日にしてくれたようで恐縮。男子しかいない生物学部のみなさん、今はサッカー部やダンス部がもてはやされるかもしれないが、わたしは将来のきみたちが好きだよ。
 
 
はー、それにしても、ゴールデンウィークは本当に退屈すぎて、涙が出そう。5/8まであるとか耐えられない(今日がまだ5/2だなんて!)。
こういう退屈な気分は、ただ時間や予定を埋めれば解消するやつじゃないって知ってる。早く仕事に行きたいです。