読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小日記

平日は普通のOL、週末は剥製師。日々のちょっとしたことを書いてます。

スターラウンジ

日記をさらっと書いて続けたいのに、なかなか続けられないなぁ。

* * * * *
10時ごろに起床。
クリーニングに出していた冬物のコートなどを受け取りに行く。

お昼は、以前から約束していたランチ会へ。このランチ会が開かれるのには、こういう経緯があった。
前から「ライターになりたいから相談に乗ってほしいという人がいる」とルームシェアをしている友だちから言われていて、わたしライターじゃないしアドバイスできることなんてないよ~とのらりくらりしていたのです。
しかし「私の顔を立てると思って、お願い!」とまで言われ、そこまで言うならじゃあ……ってことで、友だちと、そのライター志望の知り合いと、わたしの3人で、ランチをしてきたというわけ。

いま営業マンだという25歳の彼は、「ライターになりたいんです。文章を書いているときが一番幸せなんです」と言っていた。そればっかりで、何に悩んでいるのかよくわからず、アドバイスをするにも困ってしまった。

でも、ここのお会計を奢ってくれると言うので、何か彼のためになることを言わねば……。
ライターになる方法は色々ありすぎるけど、とりあえずそれらを一通り伝えて、「漠然とライターになりたいと思ってたっていつまでたってもなれないから、月曜日から具体的に何ができるかを考えて、ひとつずつ行動にうつしてみたら」とマジレスをした。


13時にわたしだけお店を出る。この日は仕事があったので会社へ向かう。

17時に取材が終わって、そのあと友だちのライブを観に渋谷スターラウンジへ。知り合いがたくさんいるイベントは行くだけで楽しいな。

終わってから飲みに行く。
f:id:mihocomiho:20160606003552j:plain

f:id:mihocomiho:20160606003554j:plain

f:id:mihocomiho:20160606003611j:plain

渋谷も駅から離れるといい感じの居酒屋があるんだね。美味しかったな。