小日記

日々のちょっとしたこと

船で韓国に行ってみよう

1週間ほど夏休みがもらえることになった。
せっかくなので海外に行こうと思い、旅行代理店に駆け込んだけれど、その時期の飛行機はどこももうほぼ満席。それかすごく割高。

どうしようかな~と考えて、いつかやってみたいと思っていた、「船で韓国に行く」の仮プランを立ててみた。

f:id:mihocomiho:20160613003449j:plain
1年半前に、トランジットで韓国・釜山をプチ観光したときの写真。

下関まで行かなくちゃいけないので、少し国内も観光したいなーというプランとなっております。

8/10 仕事のあと、夜行バスで東京発

8/11 早朝に京都or大阪着。
   一日遊ぶ。
   夜行バスで京都or大阪発

8/12 早朝に福岡県小倉or山口県下関着。
   一日遊ぶ。
   船で山口県下関発
リンク→関釜フェリー株式会社

8/13 朝に韓国釜山着。
   釜山観光。ビーチを散歩とかしたい。

8/14~15 釜山→ソウル
     途中下車しながら観光。
     移動手段はKTXかローカル線かバスかな。
     ローカルなところを散歩したい。

8/16 ソウル着。
   ソウル観光。ソウル大公園(動物園)に行きたい。

8/17 ソウルから飛行機で東京へ。

学生の旅みたいな詰め込み具合。
もうちょっと調べてみて、あと、わたしの気分が変わらなければ、実現させようかと考え中です。

✳︎他の旅行関連の記事もどうぞ→ 旅行 カテゴリーの記事一覧 - 小日記