小日記

日々のちょっとしたこと

親が怪しいお守りをくれた

両親がお守りをくれた。「これ、幸運が一生続くんだって」って。
f:id:mihocomiho:20160731172942j:image

怪しい……。

親はわたしが断捨離大好きだって知らないのだ。このお守りは一生効果があり、一生捨てる必要がないので、一生捨てられない。そのプレッシャーにぷるぷる震えています。しかも、妙に大きいし、置き物系。

ふだんは、人から何をもらってもうれしいんです。その気持ちがとてもうれしいから。

しかし、こればっかりは……。子の幸せを祈る親に対し、「なにかモノをくれるんだったら、花とかハンカチとかがいいな〜」なんて言えるわけなく。もし幸せを祈るなら、捨てなくていいように、おまじないはどうかな?