小日記

日々のちょっとしたこと

プサン旅行1日目―国際市場と名もなき教会

f:id:mihocomiho:20160812190428j:plain
韓国ってどんなだったかをすっかり忘れてた。

  • 東京と同じぐらい超暑い。8月の平均気温が27度とあったので、もう少し涼しいと思ってた。
  • 韓国語はああいった文字の形をしてるので、何が書いてあるか全くわからない。
  • 英語が通じる人もほぼいないので、滞在中は読み書きができない人として過ごすことになる。

5~6年前の夏にはじめてソウルを訪れた時も、これと全く同じことを思ったんだった。

しかも8/15は韓国の独立記念日らしい。空港からホテルまでの電車の中でガイドブックを読んで気付き、「デモとか大丈夫かな…!?」と一瞬肝を冷やしましたが、街に着いてみたら平和な雰囲気だったので安心した。あとでもうちょっと調べとこ。

f:id:mihocomiho:20160812110415j:plain
というわけで、釜山に来てます。

空港に着いて、電車でホテルへ。
f:id:mihocomiho:20160812143020j:plain
やっぱり、韓国語は何が書いてあるか少しもわからないよ。

ちびまる子柄のTシャツを着た女の子がいた。
f:id:mihocomiho:20160812151127j:plain

ホテルに荷物を置くと、もう夕方の4時。
今日は龍頭山公園を通って国際市場のほうに行ってみる。

まずは龍頭山公園へ。
f:id:mihocomiho:20160812165438j:plain
木陰が気持ちいい。

途中、教会があったのでのぞいてみると(教会が好きなので)、工事中で入れなかった。
お店だけ開いていたのでのぞいてみる。
f:id:mihocomiho:20160812172038j:plain
↑こういった、何の変哲もない街の小さな教会のなかにあるお店なのですが、売ってるものがかわいかった。
f:id:mihocomiho:20160812171538j:plain
何かやってるシスターたち。セットでほしい。
f:id:mihocomiho:20160812171634j:plain
表情もキュート。

マトリョーシカが半分に割れたみたいになってる。
f:id:mihocomiho:20160812170926j:plain
f:id:mihocomiho:20160812170910j:plain
この2種類ともほしい。

この他にもかわいいのが多くて、テンション上がりました。
散財しそうになったので、一晩考えてどれを買うか決めようと思う。スピリチュアル系グッズはお土産にもしづらいし……。

このあとも、路地裏などを歩きます。
f:id:mihocomiho:20160812172837j:plain

道にはみ出す段ボール。
f:id:mihocomiho:20160812173926j:plain

ボロボロ。売り物かな?
f:id:mihocomiho:20160812173957j:plain

不動産屋さんのチラシ?
f:id:mihocomiho:20160812174339j:plain

ワン。
f:id:mihocomiho:20160812173421j:plain

にゃー。
f:id:mihocomiho:20160812173443j:plain

そして市場到着。散歩します。
f:id:mihocomiho:20160812184338j:plain

お魚。
f:id:mihocomiho:20160812184357j:plain

ねりもの。
f:id:mihocomiho:20160812184326j:plain

エイリアン。
f:id:mihocomiho:20160812184422j:plain

イカ
f:id:mihocomiho:20160812184436j:plain

ネコ。
f:id:mihocomiho:20160812184821j:plain

着け心地のよさそうな。
f:id:mihocomiho:20160812184847j:plain

キムチ。
f:id:mihocomiho:20160812184536j:plain

山。
f:id:mihocomiho:20160812184742j:plain

漢方。
f:id:mihocomiho:20160812185037j:plain

太陽に晒されたニッキアメとミルクの国。
f:id:mihocomiho:20160812180113j:plain

歩いていたらお腹が空いてきた。
焼肉が食べたくて、焼肉屋さんっぽいお店を探すも意外と見つからない。半分諦めて、賑わっていた雑多な感じのお店に入る。
f:id:mihocomiho:20160812183025j:plain
読めない韓国語のメニューを見て、勘で適当に頼んだのがこれ。簡易版チャプチェ?
f:id:mihocomiho:20160812182939j:plain
お腹は肉モードだったので物足りないが、これはこれで美味しい。周りを見渡すと、みんな同じこれを食べている。ここは簡易なチャプチェやさんなのかな?

あとは、屋台でタコだけのたこ焼きを食べた。
f:id:mihocomiho:20160812185416j:plain
斬新な発想ですが、確かにタコ焼きの美味しいとこ取りをしたらこうなる。列ができてたし、いろんな場所で見たので人気なのかも。味は見た目通りでおいしいです。
f:id:mihocomiho:20160812185238j:plain

これでお腹がいっぱい。食べ物に無欲になり、邪念なく歩き始めたら、あんなに探していた焼肉屋さんがたくさんある通りに出れた……人生ってそういうものだよね。。

そこから駅の方面に歩いて行くと、屋台がたくさんあるエリアに出た。
歌うま素人さんがステージに上がっていた。
f:id:mihocomiho:20160812191958j:plain

ちゃんとPAさんもいるよ。
f:id:mihocomiho:20160812191927j:plain

帰り道に歩きながら食べたアイス。
f:id:mihocomiho:20160812195842j:plain
パッケージがかわいいしおいしかった。100円ぐらいだし。毎日食べたい。

明日は何しようかな。朝から焼肉行きたいな。

✳︎他の旅行関連の記事もどうぞ→ 旅行 カテゴリーの記事一覧 - 小日記