小日記

日々のちょっとしたこと

プサン旅行2日目ー梵魚寺(ポモサ) とロッテ百貨店の屋上

↓昨日までの旅行日記
プサン旅行1日目―国際市場と名もなき教会 - 小日記

f:id:mihocomiho:20160813114729j:plain
本日も晴天のプサン

昨日思案した通り、朝からさっそく焼肉屋さんに向かう。ホテルと駅の間にあるお店。
ウキウキしながら到着し、席に着いて注文をすると、「お肉はどれも2人前からしか注文できないの」とのこと。2人前は300g……諦めてお店を出ました。

もう一軒調べておいたのが、駅前の高級デパート・ロッテ百貨店の中のお店。
すし詰め状態のエレベーターでレストランフロアまで行きます。
f:id:mihocomiho:20160813120828j:plain

ここロッテ百貨店のなかの焼肉屋さんは外国人旅行客も多くこぎれいな感じ。
そして、このお店もお肉は2人前からしか注文できないとのこと。エーン。でも、煮込みなら一人前から注文オッケーとのことで、煮込みを食べました。
f:id:mihocomiho:20160813122527j:plain
これはこれですごく美味しかった。

さて、今日は梵魚寺(ポモサ)というお寺に行ってみます。
f:id:mihocomiho:20160813131032j:plain
電車&バスで1時間弱ぐらいで到着。
f:id:mihocomiho:20160813145413j:plain

参道が涼しい。
f:id:mihocomiho:20160813141931j:plain

模様が綺麗。
f:id:mihocomiho:20160813143131j:plain

f:id:mihocomiho:20160813143624j:plain

クドカンの映画『TOO YOUNG TO DIE!』みたい。
f:id:mihocomiho:20160813143242j:plain

かわいそうなおじさん。
f:id:mihocomiho:20160813143337j:plain

ベルトはシーサー?
f:id:mihocomiho:20160813143347j:plain

こっちはイノシシ。
f:id:mihocomiho:20160813143358j:plain

この怖い人、龍よりも大きいのか。
f:id:mihocomiho:20160813143416j:plain

本尊がある場所からのながめ。
f:id:mihocomiho:20160813144418j:plain

帰りの竹林も涼しいです。
f:id:mihocomiho:20160813145044j:plain

ポモサ犬。
f:id:mihocomiho:20160813145652j:plain

参道の入り口になんてことない沢があり、そこにシートを敷いて涼んだり寝転んだりしてるおばさんがいっぱいいた。
f:id:mihocomiho:20160813141512j:plain
スカートで来たことを後悔しつつ、岩場を降りてって水に足をつける。
f:id:mihocomiho:20160813150344j:plain
つめたーい。

のんびりしてからホテルの最寄り駅まで戻ってきて、また高級デパートのロッテ百貨店へ。
f:id:mihocomiho:20160813165734j:plain
シュークリームとコーヒーを買って屋上に行ってみた。風が気持ちのいい場所でした。
わたしは新宿伊勢丹の屋上もかなり好きで、デパ地下で何かを買ってそこでのんびり食べるというアクティビティを以前はよくやってた。どこに行ってもやることが変わらない。

展望台からの眺めも素敵。
f:id:mihocomiho:20160813181427j:plain

船がおもちゃみたい。
f:id:mihocomiho:20160813181752j:plain

釜山タワー。
f:id:mihocomiho:20160813182710j:plain

日の入り前。
f:id:mihocomiho:20160813181943j:plain


さて、明日は何しよっかな。また涼しいところに行きたいな。
あと、クラブに行きたくて調べてみても、「そこは閉店しました」という情報ばかり出てくる。なぜー。

✳︎他の旅行関連の記事もどうぞ→ 旅行 カテゴリーの記事一覧 - 小日記