読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小日記

平日は普通のOL、週末は剥製師。日々のちょっとしたことを書いてます。

週末に観た映画3本

f:id:mihocomiho:20160829021253j:image

なんか落ち着かないので、映画に行ってきました。

備忘録の感想メモ。

『東京♡ヴァージン』
面白かった!笑えるし、切ないし、共感するところもあるし、こういう邦画が大好きです。
この監督の映画、もっと観たいなー。

『日本グレーゾーン』
これも面白かった。
ドキュメンタリーですが、出てくる女の子が全員同じ種類の魅力を持ってるように感じた。脆いようで強いような。どのシーンも面白いなかで、わたしは特にその部分が印象的でした。

君の名は。
めっちゃ面白すぎて、ずっと泣いてた。心が揺さぶられすぎて、内容をあまり覚えてない。こんなのはじめて。誰かに「どうだった?」と聞かれたら、「観てる間ずっと興奮状態だったから内容をあまり覚えてないけど、それぐらい面白い」と言うと思います。もう一回冷静に観たいです。
ちなみに一緒に行った友達は、直後は言葉を発せなくなってました。そして、その様子にわたしは「機嫌悪くなってる!なぜ!?」って勘違いしてしばらく気まずくなりました……作品に衝撃を受けてそうなっていたみたい。

なんだか、何を書いてもネタバレになりそうで、感想を上手く書けない。前知識ゼロで観に行ったほうが絶対よさそうだし。予告も観なくていいかも!

ひとつ言えるのは、RADWIMPSが好きになりました。