小日記

日々のちょっとしたこと

どうしても会えない

 f:id:mihocomiho:20160908232942j:image

「忙しいんでしょう?」と聞かれると、

24時間ヒマ

と答えて「ヒマすぎるwそんなわけないだろww」みたいなやりとりをよくしてましたが、いま、24時間ヒマじゃなくなっちゃった。
24時間ヒマ時代の忙しさなんて「タスクは多いが拘束時間はあまり決まってないので24時間調整できる」って感じなので、決してウソではないのです。
でも今は、ずーーーっとやることに追われてしまってる。ヒマ人失格です。

忙しい人がどんな気持ちで暮らしているかわかったので、書いて残しておこうと思います。

・納期通りにできるか常に不安
・いつもテンパっている
・応援されたい ←重要です

そして、ついでに、言い訳も書いてみたいと思います。仕事相手の人と、約束を断った人を、画面の向こうに想像しながら(どちらの人も見てないだろうけど)……。

・遊ぶ約束をするのが1ヶ月先になっちゃう
会いたくないから1ヶ月先を提案しているのではなく、本当にそれ以降からしか予定が入れられないんです。

・とは言え遊んでる
それは1〜2ヶ月前から決まってた予定か、急に誘われて帰り道で寄れる場所だったとか、そんな感じなんです。

・ネット、ブログ、テレビは見てる
気分転換です。

・メール、LINEはしてる
楽しいんだもん。

 というわけで、今わたしは、忙しい人の気持ちもわかるし、忙しい人の気持ちがわからない人の気持ちもわかる。
そして、気持ちをわかってあげられる人が増えるというのは、なんかめんどくさいことのような気がします。

ーーーーー

今日の進捗は50/352ほど。先が長い〜。