小日記

日々のちょっとしたこと

喉の痛みを放置してたら大変なことになった

f:id:mihocomiho:20160912093813j:image

喉が大変なことになって、耳鼻咽喉科に行ってきました。

先週から喉の調子が悪かったものの、自然治癒するんじゃないかと放っておいてました。そうしたら、週末の夜中に眠れないぐらいの痛みになり、とりあえずバファリンを飲んで、泣きながら口の奥を鏡で見てみると、

白いできもの?できてる………(泣)

ショックを受け、慌てて近所の耳鼻咽喉科のネット予約を取り、ソッコーで会社宛に遅刻のメール連絡。

病院では、扁桃炎という診断。病名がつくと安心しますね。疲れとストレスのせいらしいので、体調管理に気をつけます。ハスキーボイスを楽しんでる場合じゃなかった。

病院で処方された薬を飲んだら、だいぶ痛みが和らぎました。明日にはカラオケにも行けそうなぐらいです。抗生物質のある時代に生まれてよかった。

季節の変わり目、これを読んでいるそこのあなたもお気をつけてーーー。

ーーーー

今日の進捗はとりあえず78/352。