小日記

日々のちょっとしたこと

理由はだいたい百個ぐらいあって

扁桃炎のせいで、相変わらず声がガラガラ。

鈴を振るような声……ではなかったけれど、今は酒焼けしたスナックのママみたい。
f:id:mihocomiho:20160913232601j:image
会社が終わってから、ど〜〜〜しても焼肉が食べたくなって、1人焼肉してきた。

一瞬、誰か誘ってみようかなと思ったものの、
今からすぐに行きたいなぁとか、
人に会うために化粧直すのめんどいなぁとか、
1時間ぐらいでサクッと帰りたいなぁとか、
帰ったら仕事しなきゃだからお酒飲めないなぁとか、
人の分までお肉焼くのめんどいなぁとか、
人の分までビビンバ混ぜて取り分けるのめんどいなぁとか、
食べすぎずに適量でやめたいなぁとか、
焼肉だったらタバコ吸わない人がいいなぁとか、
サラダは食べたくないなぁとか、
適当な焼肉のお店だと誘いづらいなぁとか、
でも今から丁度良いお店探すのダルいなぁとか、
声が枯れてるからあんまり喋りたくないなぁとか、
そんなことが浮かんでは消えてをしているうちに、家の最寄駅について、1人焼肉と相成りました。

デザートには「ポップコーンアイス」という、バニラアイスの上に生クリームとキャラメルポップコーンが乗り、さらにその上からメイプルシロップがかかったものを食べた。甘すぎたけど食べきった。疲れてたのかな。

 

帰宅直後のうだうだタイムに、永田カビさんの本を読んだ。 

さびしすぎてレズ風俗に行きましたレポ

さびしすぎてレズ風俗に行きましたレポ

 

 まだ予約していないのに、「レズ風俗に行けばいいや」と気がついてからの世界の広がり、主人公の変化がめちゃ面白かった。何がその人を動かすエネルギー源になっているかなんて、本人以外は誰にもわからないものだよね。
あと、パン屋の面接官に「マンガ、がんばれよ!」って言われて感動しちゃうシーン、わかるよー。

ーーー
今日の進捗は79/352!