小日記

日々のちょっとしたこと

偏屈なおばあさん

柔軟剤を変えたらたまたま実家が使ってるのと同じだったみたいで、部屋中が実家のような匂い。東北の冬のあたたかいお茶の間まで思い出されるようでいい気分。

どうしても好きになれないものを好きになることを、善意で強要されるのはつらいなぁって思うことがあった。したくないしできないことを「あなたのためだから」とすすめられると、ほっといてほしくなっちゃう。
それでぽたぽた涙が出てしまって「人はこうやって偏屈なおばあさんになっていくのかなー」って思いました。

でもうれしいこともあったので、今日はジェットコースターのような日だった。楽しみだな。

ふと、とおーくに行きたい気分になって、1週間後に関西に行くことに決めた(自分の中で)。
新幹線も宿も取ってないけど、国内ならなんとかなるだろうと安穏としてます。