小日記

日々のちょっとしたこと

大阪で試験受けてきます

のんびりしたい気分なので、週末にふらりと大阪へ行ってきます。

そのついでにある試験を受けてくることにしました。動物関係の。
準備することはほぼ無いというか、いつもやっていることなので、落ち着いてやればそれ以上もそれ以下もない感じです。
弘法も筆の誤り、猿も木から落ちる、河童の川流れ、麒麟のつまずき、孔子の倒れ、天狗の飛び損ない、とならないようにします。それにしても、ひどい諺たち…(笑)

あとは、大阪市自然史博物館しか行きたいところがなくて、どうしようかなという感じ。あまり調べてないというのもあるけど。
一度は泊まってみたい系のリノベされたオシャレなゲストハウスとか、夜にはライトアップがあるような手入れの行き届いた大きな寺社仏閣とか、そういうのに興味がないと(人と行ったら楽しそうですが)、泊まるところや巡る場所が質素ぎみになってしまうね。