小日記

日々のちょっとしたこと

どこかで見たズボン

また少し痩せられたので(以前の日記→ 去年7キロ太って今年6キロ痩せて思ったこと - 小日記)、昔の服が着られるようになってきました。
あたたかさを重視していいかげんに重ね着したり、その辺の服を適当に着たりしても、体型が普通ならばそれなりにちゃんと見えるものだなーと気が付きました。
もう寒いですが、白シャツ+ジーパン+白コンバースのハイカットなどをさらりと着れるのがうれしいです。イオンで揃いそうなこの3点。全身ユニクロの日とかも、よくあります。

自分はあまりオシャレではないですが、
・サイズ
・季節感(寒そうじゃない)
・新しさ(ボロくない)
この3つを押さえておけばダサくはならない気がします。なので、服はいつもジャストサイズで買っています。

問題なのは、体重ピーク時に買ったズボン。ベルトをしてもウエストが余ってヘンなのです。
鏡を見ながら、「なんかどこかで見たことある……」と考えていて思い出しました。

これだー! DSまで出ていたとは。いま知りました。