小日記

日々のちょっとしたこと

忘年会という理由

忘年会が続いていて、忙しくも楽しい毎日。忘年を理由にいろんな人と会えるのがうれしいです。

ある忘年会で会ったAさんが「久しぶりにBさんに会いたいなー」と言ったので、わたしはその場でAさん、Bさん、自分の3人のライングループを作った。
わたしが先日会ったばかりのBさんも、「Aさんとご無沙汰になっちゃってるなー」と言っていたので。

食事の予定がサクサクと決まり、年明けに3人で吉祥寺のお寿司屋さんに行くとになった。

「何か機会を作りましょー」と送り、Bさんからの返事の1通目が「良いですね、会うのに理由はいりませんね」だった。そうだよね。

楽しみすぎるなぁ。