小日記

日々のちょっとしたこと

本って

久しぶりに夜に予定のない平日でした。
飲み会や、差し迫ったやらなきゃいけないことのない日。

久しぶりに本屋をブラブラ。
久しぶりに気の向くままに本を買ったらうれしい気持ちになりました。資料になりそうとか、読んでおかなきゃとか、そういうんじゃなく。

ネットメディア覇権戦争 偽ニュースはなぜ生まれたか (光文社新書)

ネットメディア覇権戦争 偽ニュースはなぜ生まれたか (光文社新書)

サイコパス (文春新書)

サイコパス (文春新書)

うるうのもり

うるうのもり

久しぶりに縛られた豚を調理してみたり。

煮る前に表面を焼く。

音楽聴きながら。

洗濯機も2回転。
下の階がコンビニ、隣は夜間に人のいない事務所なので。

寄り道しながらでも9時に家に着くと、すごく時間あるんだなぁ。
あと、本っておもしろいなーとなんだか改めて感激して、「本っておもしろいよねぇ」と誰かに言いたくなりました。