小日記

日々のちょっとしたこと

ひとつでじゅうぶんですよ


パンケーキをひとつ選ぶだけでかなり熟考したので、スティーブ・ジョブズマーク・ザッカーバーグがいたら激怒されていたと思います。

ランチとおやつの間に、散歩して行ったネコ神社。

最近外食のときは、いつもなぜか食べ過ぎてしまっていたけれど、この日は食べ過ぎることなく(お酒を飲んでいないというのもありますが)。
お昼はサラダひとつとパスタの大盛りひとつだけを注文してシェアし、パンケーキもひとつだけ頼んでシェアして食べました。
「お腹いっぱい」「ひとつでちょうど良かった」と言われたら自分もお腹いっぱいな気分になり、腹八分目でやめられて、ちょうどいい量を食べて気持ちが良かった。

夕方に帰宅したので、夜に少しランニングしました。