小日記

日々のちょっとしたこと

浅草駅徒歩20分のアパートに犬と住む

仕事と税務処理で立て込んでいます。
寝る前の疲れた頭で、賃貸情報をボーッと調べるのがちょうどよく楽しい今日このごろです。

基本的には会社の近くに住みたい派なのですが、会社が都会のど真ん中にあるため、そうすると家賃が大変なことに。
ちょっとずれると六本木、反対側は霞ヶ関。路線検索をしても赤坂、銀座、上野などなど。
そんな感じなので、もはや都内ならどこでもいいわけです。

とはいえ、住んでみたい場所や憧れの地域とかが全然なくて。
10年も同棲やルームシェアをしていて、人と住むのがマンネリしてきたので、また一人暮らししようかな〜とは思っています。

どこに住みたいかを無理やり考えてみたところ、なんとなく浅草がいいような気がしました。
駅から遠いところに、犬とかと住んでみたい。
「どこ住み?」「浅草ー」って会話、なんか良い(あまり共感を得られなそう…)。

吉祥寺、自由が丘、恵比寿、横浜、中目黒、神楽坂、三軒茶屋清澄白河……どこもなんとなく自分にしっくり来ない。遊びに行くのは大好きだけど。

直感で浅草。犬か猫と。
子どもの妄想みたいですが、本気を出せば実現可能なので、自立って素晴らしいなーと思います。

Joy to the world!

Joy to the world!

  • 天才バンド
  • J-Pop
  • ¥250