読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小日記

平日は普通のOL、週末は剥製師。日々のちょっとしたことを書いてます。

Flip it

渋谷での用事を済ませたあと、自分のやるべきこと・タスクの多さにテンパって、なぜか友だちに電話をかけた。

とりあえず夜に会う約束をして、わたしは渋谷から電車で1時間の場所へ仕事の打ち合わせへ。
たぶんそつなくいつも通りに終わったと思う。

そのまま友だちの家の近所まで行って、とりあえず晩ごはんにラーメンを食べた。
そのあとカフェに入り、やることをノートに書き出したら、ちょっと落ち着いた。
その間友だちは、「Flip it」という亀のゲームをしたり、長嶋有の小説を読んだりしてた。


↑動物愛護の精神で、ひっくり返った亀を救出するゲーム。

何かが解決するわけではないけれど、人と会って話すと気が楽になるなぁと思った。
わたし、絶対に一人では生きていけない自信があるぞ。


todoリストを紙に書いたのははじめて。いつもはPCのデスクトップとか、リマインダーとか使ってたので。
1日のうち、8割できたら上出来と思うことに決めた。ポジティブ。


とつぜん会ってくれたお礼に、友だちへ花を買って行ったのだけど、帰宅してから「花瓶もグラスもないからマグカップに飾ったよ」と写メが送られてきた。

寄せ植えっぽく見える。かわいい。