読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小日記

平日は普通のOL、週末は剥製師。日々のちょっとしたことを書いてます。

最近観た映画7本

メモみたいな感想です。

ドクター・ストレンジ面白かったし映像がかっこいい!手をくるくるさせながら走る姿がちょっとかわいかった。モノマネしたくなる。
原作コミックスを買っちゃった。あの不思議な映像の元が見てみたくて。


イミテーション・ゲームエニグマと天才数学者の秘密』これもベネ様。超おもしろかった。キーラナイトレイがかわいい。「ときに想像し得ない人物が 偉業を成し遂げるのよ」というセリフは自分に自信をなくしたときに思い出しそう。


おいしい生活ストーリーがキュートです。落語みたい。
若い頃のヒューグラントが大変かっこいい。トレイシーウルマンも好きなので、この2人のシーンは見ててウキウキしました。


ムーンライズ・キングダム超超超かわいい。映像も服や小物も音楽もキャラクターも。幸せな気持ちになった。
ブルースウィルスのことをはじめて好きと思った。恋っていいなぁと思える。サムがかわいくてかっこいい。今年のハロウィンではボーイスカウトのコスプレがしたいです。
ウェス・アンダーソン監督ってはじめて知りました。他の映画も気になる。

The Heroic Weather-Conditions of the Universe, Pt. 1: A Veiled Mist

The Heroic Weather-Conditions of the Universe, Pt. 1: A Veiled Mist

  • Alexandre Desplat
  • クラシック
  • ¥250


『21ジャンプストリート』 ひっちゃかめっちゃかで可笑しかった。
主人公の2人の立場が高校時代とは逆転してしまう設定。そこがこの作品のキモなのですが、向こうの文化が肌感覚でわからないので、その面白さを100%は理解できていない気がする。
なので、同じ設定の日本版があったら見たいし面白いだろうなーと思いました。


『CABIN』 何回どんでん返しがあったんだろう…。先が気になって夢中で見ちゃった。グロ耐性がないとつらいかも。


ドント・ブリーズ 爺さん怖い。オチの不気味さが最高。
ホラー映画はどんでん返しが多くて楽しいですね。


最近は以上です。