小日記

日々のちょっとしたこと

お花見さんぽ

仕事の合間。日曜の夕方。桜を見にフラリと散歩をしてきました。

満開でした。

そして激混みでした。

うん、だって、木登りしたくなる伸び方してる。

こんなに美しい花を付ける桜ですが、幹の伸び方は不気味なかたち。

ポツリ。

このあとの葉桜の頃も大好き。

帰りに花を買って帰りました。

ヒマワリみたいでかわいいなぁと思っていたら、「これは菊です」と花屋の店員さん。

大きな花瓶がないので、瓶へ。

並べて置きました。

お水を変えるたびに茎の切り口をチョンチョン切って、長持ちさせてあげよう。一週間、もつかなぁー?

さて、最近調子に乗ってしまってたので、来週は「調子に乗らないこと」を心掛けて過ごします。